光まで歩いて行ってね

○2021年6月25日○

 

22歳の

お誕生日おめでとうございます。

わたしは貴方のことが大好きです。

愛しています。

何回でも言って、何度でも伝えたい言葉。

 

はじめから顔が好きでした。が、

こんなにも

好きになるとは思いませんでした。

ほぼ毎月、貴方を想う気持ちが溢れて

泣いちゃうくらい大好きです。

自分でも重たい女だなと自覚しています

 

でも、小島くんは

そんな私に気づかなくていいです。

わたしは『みんなの島健』が好きです。

 

例えば、企画などで当選者1人を幸せにするより

多くの人の目に触れる環境で

みんなを笑顔にし、みんなに

好き」「幸せ」「面白い

と言われている

そんなアイドル島健が大好きです。

 

小島くんを好きになってから

わたしは幸せです。

Aぇ担になってから楽しいです。

りーちゃんは担タレさんね

と言われる事が嬉しくて。

小島くんになりたいといつも思ってるから。

島健のファンになれて良かった。

普段から小島担として胸を張れるよう

周りには笑われるけど、

心に小島健を置き、常に生きています。

ちょっと腹が立っても

心の小島健がいるから強くなれる。

落選しても、好きなAぇ担のフォロワーさんが当たっていれば、心の小島健が笑ってると思える。

私のだいすきな人だから、、

虜になって笑顔で帰ってきて欲しいと思う。

ありがとう。心の小島健

これからもよろしくね。

 

小島くんの大好きなところは沢山あります。

『見返りを求めずに他人を想いやるところ』

『歌ってるときにカメラに笑顔で

手を差し伸べてくれるところ』

 

『僕は貴方が好きだと信頼していると

言葉にして伝えられるところ』

 

『Aぇ! のオハコやキャンプなどの

企画力があるところ。』

 

『#デビラブ や

#小島復讐末澤逆襲正門協力といった

0から生み出す頭の回転が早いところ』

 

『子供が好きで、率直で簡潔な言葉で

相手を褒めれるところ』

 

『嫌なことを言われても、

「言ってくださった」と

感謝できる心の広さ。』

 

『大人になれたと喜ぶ

少年の心がある純粋な所』

 

『無知を恥じずに、

きちんと人に聞ける心』

 

『あの日、

舞台上できちんとMY DREAMS を

弾き終えれた姿』

 

……。

 

まだまだ、言いたいけど

なによりもわたしが大好きなのは、『顔』です。

拗ねた時の表情。

鼻をすすった時のしかめっ顔。

顔がかっこいい、というより綺麗で

顔の形やパーツが好きです。

下唇が大きくて鼻が高くて目が綺麗。

目が好きかな〜

目が潤んでいる。テレビで見ると

すごい潤んでいるのがよく分かる。

目が潤んでいる時は、

楽しんでるんだなと思っています。

 

ピンのお仕事おめでとうございました。

ピンの仕事ないイジリは本当につらくて、

やめてほしかった。

こんなにも魅力がある小島健くんに

なんで無いのか分からなくて、、。

あまりにもイジられるもんだから、

わたしの心が挫けた。

そんな私に、

(絶対に小島くんは

ピンのお仕事くるから!)

(小島くんが秘密兵器ってすごくない?)

と言ってくれた言葉。ありがとう。

励まされていました。

小島くんは人に愛されているんだなと

改めて感じました。

念願の6月3日。

テレビに1人で映った小島健は、

ハートの強い真の通った、

いつも通りの小島健くんがいました。

いっぱい変に絡んでいくわけでもなく、

振られた時に返すようなところ。

話さない時にちゃんと口を閉めれるのは

すごい。かっこいいです。

改めて、

島健リーダーAぇ! group

付いていきたいと深く思えました。

 

つぎは、モデルのお仕事ですね。

絶対に絶対にきます。信じる心を

強く持っていきます。

 

さっきも書いたけど、私は

ほんとうに。

小島くんの心や人柄が大好きです。

 

優しくて、人を惹きつける魅力があるし

みんなで居ることが本当に

好きなんだろうなあと思います。

休憩で携帯が無いと暇だと

ラジオで言ってた時に、

きっと連絡が絶えず、

常に繋がっていたいと思える友達に

囲まれているからなんだろうなと

思いました。

 

自分の愛を隠さずに

相手に伝えられる小島くんだから、

相手も小島くんを愛してる。

Aぇ! groupも、

年上年下両方に話せるからと

リーダーに選ばれた小島くん。

言葉や行動で寄り添い

心の距離も近いぶん、

人一倍涙もろいリーダー。

 

年上組と小島くんのコンビ好きです

せーちゃんけんちゃんが好き。

 

誠也くんがボケて、

小島くんがツッコミや文句を言って、

誠也くんは、

ただ笑っていたり、反抗してる。

また、誠也くんは、小島くんにとって

スイッチが入る人だと思います。

年下組3人ともだと思うけど、先輩として

よいしょしている。それで良いと思う。

これからも、先輩を敬う年下組で

居て欲しいなと思います。

 

 

久しぶりに仕事を休んだ今日。

また小島くんに助けられました。

Aぇ担さんの愛に助けられました。

私は小島健に、はまっていくうちに

愛、尊敬、思いやり、願望、期待、悔しさ、

親心、憧れ、恋心、悲しみ…など

感情が豊かになりました。

小島くんが、感情豊かだからでしょうか。

 

 

私は小島健が自担です。

「今更なんだい、知ってるよ」

と思いましたね?

私は自担がリア恋枠ではありません。

さて、

私のリア恋は誰でしょう。(面倒くさ)

その人は、背が高くて優しくて

上下関係を重んじていて敬語を使える人で

声が好きで体格も好きで付き合ったら

喧嘩しなさそうだなあと思う人。

腹が立たない、なにしても可愛いもん。

 

そう、理想の人。

 

突然ですが、読んでるあなたも

考えた事があるでしょうか、

リア恋と自担について。

難しい。。

 

今の自分が出す答えは、

 

私は、自担は(怒れる)

リア恋は(怒れない)じゃないかと。

 

言われて、気付きました。

 

個人的な見解ですが、、

 

島健って知っていくうちに、

わがままやし変なことで怒るし

うざくてマイペースで世界観あるし

それ、どうなん?と思う部分もある。

 

だからこそ、

愛が深いのかも知れないと気づきました。

自分の体力を使ってまでも、

怒ったりして、変わって欲しいと願う。

「可愛い」「コジマの世界観だから」で

片付けたくない。大好きだからこそ、

国民的スーパーアイドルになってほしい。

ここだけは、私の声に気づいてほしい。

直せばもっと良さが伝わると思うから。

 

 

リア恋枠は、もう怒るところが無いほど

才能を見つけてもらってて、

私が恋愛するというより

空想上の女の子と、いう感じ。

 

 

さて、今、小島健くんは何をしていますか?

お仕事かな?稽古かな?

寝ているのかな?勉強かな?

美味しいものを食べてるのかな?

島健くんのことを考えるといつも

優しいきもちになります。

また、

小島くんに会うために

頑張らなきゃなーっと思います。

一年を365日と表現する

小島くんが仲間といる時間を

大切にしているように、

私も1日を。1時間。1分。1秒を大切に。

小島くんだけじゃなく、私が、

歩いている人生という道の登場人物。

全ての人に出会い繋がった縁に

感謝して。

島健に会えるまでの日も大切に。

 

 

貴方のことが大好きです。

 

 

きっとジャニーズでの自担は、

島健くんで最後だとおもいます。

こんなにも

激重溺愛になれるのは小島くんだけ。

推し遂げる覚悟で、人生を捧げて、

生きていきます。

そう思えるだけで、この道はきっと正しい。

 

島健くんへ。大好きです。

大袈裟でも良い。出逢えてよかった。

笑顔をたくさん見たいです。

 

関西ジャニーズJr.が、いま注目され、

波に乗ってきています。

その波に小島くん。

Aぇ! groupも乗っています。

与えてくださったお仕事は大切に。

小島くんが、やりたいお仕事や夢は

叶えることはAぇ担の愛で

出来るものもあるかも知れませんが、

気に入られ、

結果を残せるかは小島くんです。

小島くんも自覚してるとおもいますが、

キャラを濃くする必要はありません。

小島くんが感じたことを、

そのまま口に出してください。

貴方の表現力に惹かれたので、

そのままの小島健が1番魅力的です。

 

独特な世界観と言われる人。

 

そんな小島健くんを

大晴くんは後輩として受け入れ、

大好きな親友となった。

Aぇ! groupは

大切なメンバーのひとりとして、

島健を認めた。

関西ジャニーズJr.が注目され、

お仕事も増えてきているAぇ! group。

人の目に触れる機会が増えると

同時に変に絡んでくる人も

増えてきたんじゃ無いかと

思ってしまいます。

傷ついて無いですか?心配です。

 

「それが、売れたという証拠だ」

とよく聞きます。

 

ある人が言ってました。

「好き」と言う人が居るから、

「嫌い」と言う人もいる。

(面白い)と言われてる人がいるから

(面白くない)と言われる。

 

前例があるから今がある。

 

Aぇ! groupは

「ジャニーズなのにそんな事するの!?」と

言われる仕事が多いですね。

それも、ジャニーズ(なのに)といった

先輩方の輝く功績や

世間の固定概念があるからであって。

 

Aぇ! groupの

芸人さんでも最近せんで?と

言われるお仕事をこなすの面白くて 

好きです。

 

でも、、。

島健くんには、ジャニーズの

お仕事をして欲しいと思います。

 

あぁ、矛盾。

さっきは与えられた仕事に感謝し

大切にして下さい。と言ったのに。

 

小島くんは、

ジャニーズである事に喜びを感じ、満足し

楽しんでいるように見えています。

 

仕事や稽古の休憩中に見たメールで

仲の良い友達同士で

撮ったスノボやキャンプの写真で

(俺も…行きたかったな…)と思った事は

数え切れないほどあるだろうから、

ジャニーズで良かったと思える事を

沢山体験してほしい。と思ってるから、

 

『俺ジャニーズなんですよ』って

 

発言してくれるの嬉しい。

 

 

小島くんの笑顔が見たい。

小島くんのダンスが見たい。

小島くんの歌を聴きたい。

小島くんの演技が見たい。

 

小島くんの魅力が輝くような

“ジャニーズ”のお仕事が増えてほしいと

願っています。

 

関西ジャニーズJrとして、

仕事をなるべく選ばず、爪痕を残せるよう

頑張らないといけないと思うのに、

勝手な願望を

押しつけてしまっています。

 

そんなわたしですが、

 

1番の願いは、

 

『小島健くんが

大きな怪我をせず、

健康で、そばに居たいと思え、

慕う後輩に囲まれ、

相思相愛な信じあえる仲間たちと

笑えていますように。』

 

です。

 

少し前まで、

島健くんさえ、居ればいい。

 

と思っていました。

 

 

今では、

Aぇ! groupであれば良いです。

 

どうか、

Aぇ! groupとしてデビューできますように。

 

 

一緒に大きなステージに

立ちたいと願っている正門良規くんと

離れた小島健は考えられません。

ただの友達。福本大晴くんとの

同い年ノリが見れないなんて

考えれません。

島健の名言を書き溜めていて、

小島くんが大好きな佐野晶哉くんが

居ないなんて考えれません。

狂犬と言われていた

末澤誠也くんが甘えているラジオや

映像を見れないなんて考えれません。

島健の世界観が大好きで、

すぐに笑っている

草間リチャード敬太くんが居ないなんて

考えれません。

 

6人が大好き。

Aぇ担が大好きです。

 

いつかAぇ! groupとAぇ担みんなで、

嬉し涙を流す日がくると信じて

 

 

○長文なのに、最後まで、

読んでいただきありがとうございました。

 

______地球人の誰よりも

好きな自信があると思わせてくれた人に

こっそり捧げたい感謝手紙でした。______